いろいろ日記

いろいろ日記

   長男と次男を公文に通わせた日々の記録といろいろ。

こどもにワクチンを勧めない❕イベルメクチンを知ったきっかけ

医療のイメージストック: 薬瓶薬、注射器、錠剤

ひさびさのブログ更新は

コロナ対策、ワクチン関連のお話です。

 

今、こどもたちに接種しているコロナのワクチンはファイザーにしろ、モデルナにしろ、まだ治験中のようなワクチンです。

 

コロナ封じ込めのために緊急承認されはしたものの、正式承認ではありません。

 

12歳以上のお子さんがいる保護者の方のなかには

こどもたちにワクチンを打たせたくない、と考える方もたくさんいると思います。

 

若い男の子は心筋炎になる確率が高いって報道を耳にしたけど、、、とか

 

こどもたちが大人になったとき

絶対に問題は残らないって、誰が証明してくれるの?とか

 

さらには、モデルナワクチンに異物が混入していたという事実、、、。

 

 

でも、テレビやネットで報道されるのは毎日

「若者が重症化!」

「軽症でも後遺症が出る!」

などなど、、、

 

そんなことばかり耳にすると

やっぱりワクチンを打つべきなのかな、、、って保護者は悩みます。

 

こどもを思う保護者であればあるほど悩むと思うんです。

 

宗教もそうですが、ワクチンの話って

何だか実はとってもデリケートな話ですよね。

 

Aさんに聞いてみたいけど

もしかしたら持病があって、ワクチンを打ちたくても打てないのかも知れない。

 

Bさんに聞いてみたいけど

ワクチンなんて毒だ❕と思っているのかも知れない。

 

だから

なかなか他の人のストレートな意見を聞きづらいのが保護者の方の本音ではないでしょうか。

 

ちなみに、いくもんはワクチン反対論者ではありません。

現に、いくもんも夫もファイザーワクチンを接種完了しています。

 

ただ、わたしたち保護者と

まだ未来ある、こどもへの

ワクチンリスクが同じだとは、どうしても思えないのです。

 

 

、、、そこで!

今回は、いくもんが息子たちに

ワクチンを勧めないことを選択をした理由、その経緯をお伝えしようと思います!

 

 

もちろんブログ読者の皆さんに

同じ考えを強要するつもりは全くありません。

 

そして、こどもが

「どうしても打ちたい!」と言うなら

それはそれで

こどもの気持ちも尊重しよう、と考えています。

 

ただ、保護者として

こういう考え、方法もあることを

 

ご参考までに、ブログ読者の皆さんにも

ご紹介したいと思った次第です。

 

 

、、、あれは

卒業式も入学式も

修学旅行ですら無くなりそうなのに

 

「オリンピックやパラリンピック

学校観戦しよう〜♫」

、、、って

 

世のなか、何かおかしくない?

と思っていたときのことです。

 

 

海外のお医者さんのチームが、オリンピック開催の前に

コロナ感染の予防対策として「イベルメクチン」というお薬が最適ですよ❕という内容の文書を

オリンピック委員会に送っていた事実を、テレビで報じたのです。

 

そして、委員会側は

その文書に「気づかなかった」、、、と。

 

 

、、、え?(ΦωΦ)

 

 

せっかく、素晴らしい薬があるよって

教えてくれてたのに?

 

、、、っていうか、それ以前に

届いた文書「気付かなかった」って

 

・・・社会人として、アリですか?

 

いや、ナシですよね?

 

ということは

認めたくない&使いたくないってこと?

 

 

そこで、いくもんは調べて、もとになる文書を見付けました。

https://kitasato-infection-control.info/swfu/d/ivermectin_20210616_j.pdf

f:id:KUMONIKUMON:20210826112649j:image

f:id:KUMONIKUMON:20210826112654j:image

差出人が

COVID-19 の救命救急の最前線にいる医師たち
FLCCC Alliance 会長 Pierre Kory 博士

となっています。

 

文書の送り主の「FLCCC」って、、、

怪しくない❔(・・?)

 

、、、と、また調べてみると

 

どうやら、コロナから世界を救うべく

スペシャリストのお医者さんを集めた非営利団体とのこと。

 

怪しいと思ってゴメンナサイ💧

(略語に弱いアラフィフです)

 

、、、ふむふむ。

「イベルメクチン」は予防にもなるし

治療にも使える

と書いてある❕

 

しかも1回1錠、錠剤を飲むだけ。

そんな薬があるなら

ワクチン打たなくていいかも❕(*⁰▿⁰*)

 

そして、さらに調べていくと、、、

 

「イベルメクチン」

ノーベル賞を受賞した日本の大村博士が、はるか昔に作ったお薬。

もう何十年も海外で飲まれ続けている、簡単に言えば「虫下し」のような薬。

 

安全性はしっかり判明していて

日本でも「虫下し」としては、すでにガンガン使われている❕

めちゃくちゃ近くに、フツーにあるお薬だった❕

 

 

、、、しかし❕❕❕

 

コロナに対する治療薬としてはまだ使ったことがないから、という理由で

日本では「イベルメクチン」はコロナ治療薬として公には認められていないことが判明、、、

 

いえ、正確に言うと、認めてはいるけど

コロナで使って何かあっても国は保障しませんよ!とされているのです。

 

 

、、、ん?

 

おかしくない??

 

 

開発されたばかりのワクチンを保障するのに❔

 

そのワクチンは子供たちの未来を保証してくれないのに❔

 

イベルメクチンは国内でも海外でもモリモリ使われてきたのに❔

 

そしてそして、なぜ国は

イベルメクチンに関する文書や意見を無いものにしようとするの❔

 

 

次回、イベルメクチンについてもっと調べてみた、に続きます。

 

 

 ⇩ ランキング参加中!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
良かったら押してください!

 

⇩ ブログ更新をお知らせします♪