いろいろ日記

いろいろ日記

   長男と次男を公文に通わせた日々の記録といろいろ。

イベルメクチンが届いた!

red "Super Cub" for postman

ご報告が遅くなりました💦

●アイジェネリックストアーさん

●オオサカ堂さん

両店で買ったイベルメクチンが無事に届きました❕

注)正確にはイベルメクチンのジェネリックであるイベルメクトールを購入しています

 

 

ちなみに、当初は

●アイジェネリックストアーさん

●オオサカ堂さん

●A店

上記の3店から購入した経緯をご報告する予定でしたが

A店は飛び抜けて商品価格が高いだけでなく、購入から1か月近く経っても届かなかったり、せっかく届いても箱がひどく潰れて汚れていたりと納得のいかない点も多く、、、(;''∀'') 

なのでA店につきましては報告は無し❕とさせてください💦

 

まぁ、そういったお店もあるということで、いくもん的には非常に良い勉強になりました、はい、、、(涙)

 

、、、気を取り直して❕

アイジェネリックストアーさんで注文してから到着するまでの流れを、オオサカ堂さんと比較しつつ、ザザッと簡単にご報告します!

注)参考として下に掲載する画像はすべてアイジェネリックストアーさんでの購入時のものです

 

これからイベルメクチンを個人輸入しよう!と考えている方の参考になりましたら幸いです♪ (^○^)

 

さて、まず、それぞれのお店の特徴を簡単にまとめると下記のようになります。

 

アイジェネリックストアーさん

 ● 商品の価格は固定制

 ● メールなどで割引をお知らせ

 ● 銀行振込(三菱東京UFJのみ)、郵便振替、クレジットカードが利用可能

 

オオサカ堂さん

 ● 商品の価格は変動制

 ● 銀行振込は三菱東京UFJの他、3銀行で利用可能

 ● 郵便振替は利用不可、クレジットカードも使えない時期がある模様

 

商品の値段、支払い方法などを踏まえて、どちらのお店を利用するか検討されるといいと思います!(*'ω'*)

 

いくもん的には、クレジットカードを使うのは不安(心配性❔)なので

送金手数料の安い郵便振替が使えるアイジェネリックストアーさんがいいなーと思いますが

商品価格は現在、オオサカ堂さんがダントツお安いです。

なので、今後また追加で購入する場合にどちらのお店で購入するか❔は非常に悩むところです、はい。

 

さて、まずはアイジェネリックストアーさんもオオサカ堂さんも、どちらも日本に代表窓口があるので安心ですね。

↓↓↓

f:id:KUMONIKUMON:20210927164223j:plain

また、購入するとマイページに現在の状況が随時、表示されます。

そういったサイトの構成についても、アイジェネリックストアーさんもオオサカ堂さんもほぼ同じです。

↓↓↓

f:id:KUMONIKUMON:20210927164220j:plain

↑「配達状況を確認」のところをクリックすると郵便局のサイトに飛んで、購入した商品が今どうなっているか確認することができます。 

8月21日に購入後、23日に発送されてはいますが海外郵便のため、郵便局のサイトで確認できるようになるまでは少し日数がかかります。

それまでは下記のような表示が続きますが、ここではジッと我慢、我慢ですね。

↓↓↓

f:id:KUMONIKUMON:20210927164225j:plain

購入から1週間が経過した28日、ようやく台湾から発送という表示に切り替わりました。

↓↓↓

f:id:KUMONIKUMON:20210927164213j:plain

その後、商品は神奈川に到着。

ちなみに郵便局のサイトまでいかなくても、マイページにも「通関中」など、きちんと表示されますよ。

↓↓↓

f:id:KUMONIKUMON:20210927164215j:plain

さて、いよいよイベルメクチンが近隣の郵便局から自宅へと向かい始めました。

↓↓↓

f:id:KUMONIKUMON:20210927164218j:plain

届きました❕❕

↓↓↓

f:id:KUMONIKUMON:20210927164228j:plain

結局、手元には9月3日に到着。

ちょうど購入から2週間かかった計算ですが思っていたよりも早く到着しました。

先に買ったはずのA店からは何の連絡も無かったので余計にそう感じたのかも知れません💦

商品は思っていたよりコンパクトでした。

↓↓↓

f:id:KUMONIKUMON:20210927164240j:plain

届いた箱の状態も、商品の形状も、アイジェネリックストアーさんもオオサカ堂さんも同一のものでした。

どちらもインドのサンファーマ製です。

 

さあ、これでコロナに罹患した際に自宅放置されるという恐怖、最悪の事態からはなんとか逃れられそうです。

しかし、購入したジェネリック本物のイベルメクチンかどうか❔という一抹の不安が残るのも正直なところです。

 

早く北里大学の治験が終了して、興和さんから国産イベルメクチンが発売されるといいのですが、、、( ;  ; )

でも、それまではアイジェネリックストアーさんとオオサカ堂さんを頼りに、なんとかこのコロナ禍を乗り越えていこうと思います。

こどもたちを守るために❕❕

 

追記)本文・画像ともに転載可です。あくまで個人の経験・感想ではありますが、どうぞご利用ください。

 

 ⇩ ランキング参加中!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
良かったら押してください!

 

 ⇩ ブログ更新をお知らせします♪