いろいろ日記

いろいろ日記

   長男と次男を公文に通わせた日々の記録といろいろ。

わたしのこと、家族のこと。

f:id:KUMONIKUMON:20201004093922j:plain


 

はじめまして、いくもんです。

 

北海道の田舎町で暮らすアラフィフ夫婦と、大学生で一人暮らしを満喫中の長男、高校生の次男の4人家族です。

 

このブログを始めたきっかけは、こどもたちに手が掛からなくなり、ふと日常のことを書き記したい気持ちに駆られたこと。

 

なかでも「これを書こう!」と、すぐに思い浮かんだのは公文のことでした。

 

そう、わが家のこどもたちは2人とも元・公文生。

公文行くもん!ならぬ、公文行ったもん!だったんです。

 

いつの時代でも、こどもの教育に悩みは尽きませんよね。

私もたくさん考え、悩みました。

こどもとたくさん話し合いもしました。

 

大手の塾がいいのか?

 

個人の塾がいいのか?

 

通信教育がいいのか?

 

・・・答えは人それぞれ、千差万別ではありますが

 

わが家のこどもたちと、公文や塾、通信教育との関わりについてご紹介することが

少しでもこのブログに目をとめてくださった方の、今後の参考になれば幸いです。

 

それとあわせて節約のお話、夫との共通の趣味であるキャンプなどアウトドアのお話などもご紹介できたら・・・と考えています。

 

よろしくお願いします!(^ν^)

 

 

⇩ ココを押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 教育ブログへ
  PVアクセスランキング にほんブログ村

 ⇩ ブログ更新をお知らせします♪